新しい日本語教授法 JAMPsystem!

2018年夏から、台風先生のTAとして日本語教育に奮闘しているIkumiが実際にアメリカの大学での日本語教育やアメリカでの刺激的な生活を通して考えたことや学んだ事などを記録していきます。

台風先生、ついにYoutube始めました!

 

こんにちは!

 

今回はお知らせです。

 

台風先生こと、鈴木先生がYoutuberになりました!✨

 

チャンネル名は、『台風先生のJUMP Japanese』です。

 

記念すべき第一回目は、JUMPsystemの概要について分かりやすくまとめています。

日本語教師の方にはぜひ見て頂きたいのですが、

言語の先生なら参考になることはたくさんあるはずです!

 

もちろん、日本語母国語話者の私たちでも文法について勉強になることがたくさんです!

 

JUMPsystemを理解して学んでる学生を見てて思うのが、

 

「私もJUMPsystem英語版で英語を勉強していたらもっと早く、効率的に、正確に学べていただろう。。。」

 

ということです。

 

Japanese・・・・・・日本語

Unique・・・・・・・特異な

Minimum-rules・・・最小ルールの

Pedagogical system・教授法

 

その名もJUMPsystem!ということで、今までにないアプローチで、

本当に最小限のルールで勉強でき、

最初に固めた基礎(土台)がしっかり抑えられていれば、

中級に行っても、上級に行っても学びやすい理論です!!!

 

これからJUMPsystemの理論、魅力をたくさん発信していくので、

ぜひ、いいねとチャンネル登録、よろしくお願いします♡

 


【日本語教師必見!】台風先生Youtube始めます!