新しい日本語教授法 JAMPsystem!

2018年夏から、台風先生のTAとして日本語教育に奮闘しているIkumiが実際にアメリカの大学での日本語教育やアメリカでの刺激的な生活を通して考えたことや学んだ事などを記録していきます。

明日から新学期!!学生観察日記始めます✨

 

こんにちは!

実は今日、Japan Virgina Society主催のお餅つき大会がありました!

リッチモンドにこんなに日本人がいたとは知らなかったので、

びっくりしました!

お餅をついて美味しいご飯を食べて、かっこいい太鼓の演奏もあり、

みんなに会えて素敵なイベントでした✨

f:id:ikuel:20200113110653j:plain

f:id:ikuel:20200113110656j:plain

River City Taiko

 

さて、約1ヶ月の冬休みが終わり、明日から新学期です!

1月、2月、頑張れば3月には10日間の春休みがあり、

4月いっぱいでクラスは終わり、5月最初の週で期末試験!

以上!

 

と今学期もあっという間に過ぎてしまいそうです。

このブログは、11月から始めて、週に一回更新していますが、

今までは、教師についてや私自身の考え/学びをメインで

発信してきましたが、今学期は、『学生観察日記』

と題して、一週間ごとに学生がどんなことを学んで

どんなことができるようになったのかを記録していこうと思います。

 

1年生、2年生、アッパークラス、

それぞれ3つのクラスの記録をしていこうと思いますので、

お楽しみに!✨